別荘

アイドルとフットボールとわたし。

AKB48世界選抜総選挙

今年もAKB総選挙がナゴヤドームで行われた。

去年は沖縄で開催されたけど台風の影響で野外でお客さんを入れてやる訳にはいかず急遽近くの公民館で開催。学習しましたね。

結果は松井珠理奈さんが1位。まゆゆが卒業したり去年連覇を達成したさっしー(指原)は2017年の出馬で総選挙は最後と言っていたので誰が1位でも初栄冠となっていた。正直な話、過去の総選挙より世間の認知度は低いのかなと思う。世代交代というのはどの業界でもついてくるもので上位に入ってきた子が引っ張ってくれればいいのかなと。自分の推しメンを目標の順位にランクインさせようとファンはCDを買って付属されるシリアルコードを入力して投票する。神7か、選抜か、圏内か。今の女性アイドルグループでここまで自分の立ち位置が明確になるイベントはないし、今年もフジテレビで生中継されたことを考えると影響力の大きさを測り知れる。

 

総選挙や最近だとジャニーズの不祥事が重なってグループアイドルについてよく考えさせられる。僕らは何と戦っているんだろう?と。元TOKIO山口メンバーはJKにわいせつな行為をし本人はグループを脱退。NEWSの小山と加藤は未成年女子と飲酒パーティー。おまけ程度に手越も未成年者と飲んでいたことが明らかになったものの彼のチャラさ具合を見ると世間はそこまで驚いてなさそう。

 

なんで推してて(応援してて)わざわざ辛い思いをしなければならないのか。競争なんかしなくてもアイドルとファンが公平に幸せになれる着地点があるはずなのに。

 

結婚発表をするな未成年と飲むな恋愛はバレずにやれ。

アイドルの掟。